いろいろ攻略帝国

いろんなげーむを攻略するよっ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやく。

やっとようやくフェムとデーニッツが来たよ。

いやぁ。

いいね。うん。

デーニッツは序盤で潜水のフルボッコがたまらないです。

フェムの局地豪雨は全攻撃力が50%も減ってしまって

正直コイツ雑魚じゃないかと思ったけど

第3世代艦船から扱える大バリア、大防空、大妨害をフェムに付けて

潜水もちのヤツを同戦域に叩き込むとまさに狂気。

もうほんとに一方的な暴力と化してしまいます。

敵の攻撃は完全にシャットアウト。

こっちは一方的に殴るだけ。

敵さん涙目ww

くやしいのうwwくやしいのうww


さてここまでは下書きで保存してSSのせて更新しようと思ったが。

なんか2階のPCがバグってリビングのPCしか使えなくなり、

でリビングのPCがSS入れたメモステに反応しなくなり。

だからSSなしで更新する羽目に。

とかいってたら大帝国攻略完了してしまいました。

一応スカーレット√までの道のりを。


エイリス(ガメリカでもソビエトでも可)撃破



しばらくするとレッドファランクスのイベント。



イベントが数回起きた後、敵国に隣接している自国にキャプテン・ブラッド
率いるレッドファランクスが出現。(アルビルダ海賊団みたいな扱い)



3、4回倒してるとキャプテン・ブラッドがスカーレットだと東郷。



その後、ブラッドを東郷で倒すと、ブラッドを病院送りに。



病院でスカーレットの記憶を取り戻す。

↓(このとき、一途を~を選択。)

その後、イベントをこなすとスカーレットが参戦。



ガメリカ、ソビエト滅亡後、スカーレットのHイベントをこなすとエンディング。



SSがなくてわかりにくいかとは思いますが、まぁ仕方ないと言うことで。

なんていうか、スカーレット強いです。

さすが東郷の奥さんなだけありますね。

なんか終盤、ソビエト滅ぼすときにレーザー1500、速度1300、バリアつきとか。

まぁ、そんなこんなで大帝国を終了します。


次は戦国ランスの攻略を始めようかと。

ていうか、はじめてます。

では、次回はSSがつくことを願って更新終了っと。
やっとテストおわったね。

もう、結果は大帝国のプレイ時間でいうまでもないかな。

いつもは平均+10以上かつ、7割やら8割やらを

とってたんだがね。ギリギリ5割だよ。うん。やばかった。

まぁ、テストが終わったので2周目はじめました。

とりあえず、中帝国を滅ぼすところまで。

んで、帝ちゃん√のクリア特典で、提督がもらえるそうな。

んで、イベントフェイズにてとってみた。

アストロコーギー






一言で言おう。



ゴミだな。



いやさ、クリア特典っていうから強いのかと思えば

めちゃくちゃよわいじゃないすか。

リンファランファより弱いよな。

というわけでしばらくは囮として使用してます。


ここで、スカーレット√に入るためのおさらい。


世界日本化計画・・・反対する

世界日本化計画






1周目は賛成したんだが世界日本化計画は帝ちゃん√の分岐みたい。

賛成→ドクツ滅亡で帝ちゃんEND確定だそうな。

ドクツ滅亡を防ぐとアドルフENDですね。

ちなみにマレーの虎攻略時にラスシャラが仲間になるのは

日本化計画に賛成が絶対条件みたいだね。


三国同盟・・・特に限定は無いが賛成を推薦

三国同盟





賛成しないといろいろ面倒なんだよね。

アドルフENDにしない限りはドクツの滅亡が必要だからなー。

序盤にデーニッツ、終盤にレーティア、ロンメルが仲間にできるのがでかいかな。


とまぁ、現在中帝国滅亡させてガメリカに喧嘩売って

マニラ2000とマイクロネシアを奇襲しました。

んで、マレーの虎を占拠してエイリス帝国からの侵攻をふせいでます。

次回はおそらくベトナム、四国、インドカレーを攻略です。

もうすぐ俺の嫁、デーニッツとフェムが参戦します。

ああ、早く参戦してほしいわ。特にデーニッツが。
はじめまして。

ということで今回は大帝国です。

pm01.jpg


うん、地域制圧型SLGみたいだね。

時代は第二次世界大戦をパロってます。

正直、結構自分的には好きな部類に入るw

アリスソフトはいままであんまり手をつけてなかったが・・・・

戦国ランスとか鬼畜王ランスとかもあるみたい。

まぁ、感想としては

「SLGとしてはなかなかむずい」

って思ったかな。

最初は慣れるまで何回か詰んだことあるしw

とりあえず、1周目を帝ちゃん√でクリアしました。

うん。帝ちゃんかわいいね。

あの子うちにほしいわw


正直言ってSLGエロゲとしては、たぶんエロは余分w

ていうか、8割がたエロは後付けだと思うw

なんていうかこのゲームは

「HPが満タンじゃないと敵国に攻め込めない」ってとこが

SLGとしてはかなりの違いだと思われる。

いかに攻撃を喰らわずに、いかに最小の被害で敵を撃墜するかが

かなりおおきなミソとなってきましたね。

敵大国の中央を突破して、一気に国王潰そうと思ったら、

被ダメのため、回復に専念

あらゆる方向から敵攻めてくる

防衛にダメージ食らう

ダメージ食らったから侵略できない

フルミンチw

このループきたときマジ涙目だった・・・・ww


それから裏サクセスであるところの「キングコア編」もクリアしました。

あれはなんなんだろ・・・・。

アリスソフトが「陵辱たのちぃ!ヽ(^◇^*)/ ワーイワーイ」

って思って作ったに違いない。うん。そうだね。

正直言って後味はめちゃくちゃわるいです。

だから2週目もこのままやろうとおもうけど

さすがにテストなので小休止・・・・・・。

木曜日にテストが終了するから

それから2週目も再開しようかなと。

ちなみに次はスカーレット√でいく予定。

2週目からはここで画像のせながら

攻略する予定。

