いろいろ攻略帝国

いろんなげーむを攻略するよっ

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しばらく放置してたので、一応攻略情報を。


・ENDINGは2ルートある。

・流と戦ってENDING。

1週目は必ずこのルート。どうあがいてもこれにしかならない。

2週目以降は次のクラヤミENDを満たさなかった場合のみ、流ENDになる。


・クラヤミを倒してENDING

1.基本はクラヤミキャラ(クラヤミピックィーやクラヤミジィフェンダー)が

出現したときに倒す。

すると、ピックィー和解後のイベントが若干変化して、ピエロが裏切るイベントを起こす。

(このあともクラヤミキャラを放置すると流ルートに。)

クラヤミシリーズ(凛子、ククリク、ピックィー、ジィフェンダー、ピエロ)を倒すと

ラストに背景が暗黒世界に変わって、クラヤミ(化け物)が出現。

倒すとENDING・・・・


クラヤミシリーズは普通にしてれば倒せるはず。

今回はACを上手く使わないと面倒臭い展開になるかも。

~クラヤミ攻略~

前作の凛子の闇夜の磔はSPEED DOWNになっているので使えない。

アタッカーは耐久性の高い闇属性のククリクを配置。

ウイングに学園長、クラヤミククリク、防御が極端に低くなければお好みでもうひとり。

ディフェンスは真樹、爽夏(シードならウイングへ)

真樹は開幕アンコール。サブソニもほしいが、七夕は簡単に死ぬからお勧めできない。

無名の創造石を爽夏か真樹に持たせておくとピエロのシャッフルで有利に。(自分は真樹でした。)

基本はクラヤミの必殺技に気をつける。ツヴァイや雄二のマジックバリアは有効だが、

光なので狙われると一気にボコられて不利になる。

同様に、学園長も簡単に死ぬから注意。

ダメージは高いかどうかと言われたら確かに高いが、ヒールをきちんとすれば

終盤までにはきちんと全員残っているはず。

あえてクラヤミ(凛子)を使って雑魚を眠らせる方法もあるが、確率的に

一匹ずつボコボコにしていったほうが有利なので、そこはおまかせ。

クラヤミからの必殺技を3回ほど受けると大体敵は瀕死に近くなっている。

気をつけるべきは調子に乗って必殺技をバカバカ打たないこと。

再調整でボコられて逝きます。

雑魚がどうしてもうざくて勝てないときはリリィのソーサーアイズで黙らせるのもあり。


こんな感じでいけば勝てる。

あとの難関はスクリプト(おまけから)の無調整七夕と真悠人だけ。

真悠人は雄二やツヴァイを駆使して必殺技をしのぎ、真樹のアンコールで固めて

一方的に殴れば、問題なし。増援も実はたいしたことない。


問題は七夕。

これは正直運ゲーの要素がつよいかもしれない。

自分はNORMALはあと一歩で昇天、EASYはクリアしました。

EASYでクリアしたときのパーティメンバーを。

アタッカー ククリク

ウイング 雄二、ツヴァイ、クラヤミククリク、流

ディフェンス 爽夏

このバトルは無名の創造石は意味がないので、全員で夢の欠片 壁をつける。

基本は専制攻撃をとられる。最初の第1陣はつよくないものの、敵の必殺技に

防御DOWN効果があるのでダメージが大きくなってくる。

流の補助技で随時直していけると有利に。

正直、ツヴァイや雄二のMPには気をつけないとまず勝てない。

ひどいときにはマジックバリアを張り忘れると敵の必殺技→再配置→一方的に殴る

→爽夏のターンこない→死ぬ

のパターンもありうるので、十分に注意する。

ククリクの剣の舞を駆使してACをいじれると勝率は上がる。

こちらの必殺技はなるべく敵全体に少しだけダメージを与え、

ククリクの運命で刈り取れる形にすると楽。

ただし、増援(増援は7体までしかこない)に必殺技を使われて

ククリクが死ぬと、まずクリアは難しくなるので注意。

クリアすると正ヒロイン撃破の証がもらえるが、まぁ、意味はない。



以上であかときっの攻略終了っと



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今回攻略するのは「あかときっ!!~花と舞わせよ恋の衣装~」です。

これは「あかときっ!!~夢こそまされ恋の魔砲~」の次回策になります。

つまりアフターストーリーですね。

ちなみに、あかときっ!!は、なんていうか・・・・・脱がしゲーです。

でも、これが意外とハマるんだよね。

ところで、今作は前作とはいろいろ変更点があります。


・キャラがめちゃくちゃ増えた

・経験値分配制がない

・シナリオモードとバトルモードが分かれている

・キャラの能力値が決まっている


こんなところでしょうか。

戦闘もEASY、NOMMAL、HARDの3つが設定できます。

経験値分配制がないから、前作みたいに2週目、3週目の最初で

いきなり能力がカオスってることはありません。

そして、一番の見所はなによりキャラが増えたところですね。

ドッペル真樹やシード爽夏、あげくにはククリクやクラヤミまで使えます。

うん。すごい強い。

では攻略というからには攻略なので、私的フォーメーションを。


前衛 爽夏(または真悠人)

中衛 リリィ 七夕 凛子、真悠人(真悠人が前衛なら変わりに真樹)

後衛 真樹(または爽夏)


・七夕は開始直後、サブソニックスピード。

・真悠人のカオスバーストはお好みで。

※しばらくするとピックィーから時の秒針が手に入るので

時の秒針をリリィに持たせて七夕と真悠人を攻撃に回してもおk。

・リリィは時の秒針を。(序盤はボスにアイスブリッド。)

・真樹はアンコール。

・凛子は雑魚を攻撃。

※しばらくするとアインか美優が敵で出てくるので、倒し

仲間に入れた後は凛子と交代。(美優>アイン>>凛子)

・爽夏は完全に回復役として動員。初回行動のみスカイクエイクで

足を狙うのもあり。だが、基本はヒール連発。


・必殺技はなるべく真悠人か七夕で。どちらかを陣形変更で

アタッカーに配置できるとなお良い。

・敵のゲージが溜まってきたら、いっぺんに敵を倒してなるべく

ゲージを稼がせないようにする。

序盤からボスをハメ殺し、必殺技を封印してしまうのもあり。


・脱衣可能な敵は足→腕→腰→胸で狙うこと。

足は脱衣させるとスピードダウンし、腕は麻痺させれるので有利。



基本はこのペースでいけば、問題ないはず。

強い味方が入ったら、どんどん交代していってもいいかな。

まぁ、真樹は最後まで残しておくべきかと。

あと、爽夏もほしいかな。


・・・・・・・オーバークロス(全裸)のSSを載せるかどうか迷い中w
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